2007年12月17日月曜日

残り1戦!

16日の県リーグ。優勝するには勝ち点3が絶対に必要。尚且つ、大洲が同日開催の上灘戦で引き分けか、敗戦という条件。大洲が勝ってしまえばその場で今年の優勝が決定。
という、追い込まれた中、VS弓削戦。
GK:中村、DF:今川、福枡、田増、宮家、MF:大藤、穂高、仙波、団上、FW:島津、松田 の編成で試合開始。GKが不在という緊急事態も、中村で対応。交代枠無しの厳しい試合。
前半5分田増のFKから団上がゴールネットを揺らすも、オフサイドの判定。競り合った松田にボールが当たったとの判定。その後も大藤のミドル、センターリングなど攻め込むも、今年の課題である決定力不足が響き結局は前半は無得点。
後半。こちらの体力のバテとなどもあり、弓削に中盤を支配され攻め込まれる。決定的なシュートもあったが、DF陣の踏ん張りで凌ぐ。残り時間15分で今川を前線に上げ、3バック3トップに変更。少しずつ流れが変わる。特に今川に対する弓削のマークが甘く基点になる。そして、後半20分。田増からのロングパスをバックラインぎりぎりで受けた今川がスルーパス!!!
団上が反応しGKを交わして無人のゴールへ!
今度こそ正真正銘のゴールゲット!残り時間も守りきり、遅れて開催の大洲戦を待つ。

その大洲戦。先週の上灘の久保田さんの宣言通り、前半1-0で上灘リード。後半残り5分で追いつかれたものの1-1の引き分け。
これで、ドラゴンFC8勝2分で勝ち点26。大洲9勝1分で28。その差2点。
そして来週いよいよ最終決戦!
勝てば、初優勝です。負けは考えられません!
今年の大洲戦はOB大会で2-0、スポレクで0-2と勝敗得点も互角です。
中盤はある程度支配されるとしても、スポレクに不参加の今川、穂高、宮家も居るので総力戦で戦いましょう!誰が得点を取っても同じ。チームが勝つことが一番です。交代を含めて多くの参加をお願いします。

尚、昨日の0-50の県最終戦は、えひめ四十雀に2-3で勝利。前半先制されるも、栗田、山口、杉浦の得点で逆転勝ちです。お疲れ様でした。

追伸:上灘の木曽さんからメールを頂きました。
   「大洲FCに最後に追いつかれて引き分けました。勝ち点を2としましたので最終戦を是非、勝って優勝してください。来週の東予運動公園はみんなでバスで行くために3試合目のドラゴン40:大洲の試合は見ることは出来ないかもしれませんが、大洲FCの連続優勝は絶対に阻止してください。」